ジャパンインターナショナルボートショー2024に出展します

3/21~24に開催されるジャパンインターナショナルボートショーのパシフィコ横浜会場に出展します!

例年通りZhik製品の販売をはじめ、今年は2つの特別なコンテンツをご用意しています。

ワンデザインフォイリングディンギー「WASZP」展示

国際モス級の規格内で作られているWASZPはモスと見た目は似ていますが、シンプルな構造により安価で壊れにくく、ユース世代のトレーニングボートとして注目が集まっています

WASZPの特徴はステー類が無いリグと、水に浮かべてから抜き差しできるセンターボートとラダー。そしてハルをガラスファイバー、フォイルをアルミニウムで作ることでコスト削減を実現しました。ステーが無いことで、ノーズダイブした時の危険性が軽減されます。また水の中でフォイルの抜き差しができることで、出着艇時の取り回しが容易になりました。

国内で目に触れる機会がまだまだ少ない船なので、この機会に間近でご覧になってください。

ReZHIKleキャンペーン in ボートショー

Zhikでは不要になったウェットスーツを回収してリサイクルする「reZHIKle」プロジェクトを推進しています。

ウェットスーツに使用されているネオプレンはリサイクルが難しく、従来では不燃ごみとして埋め立てられるのが一般的でした。

そこでSAILFASTでは一括して不要となったウェットスーツを回収し、最終的にエネルギーとして再利用するサイクルを定着させることで、製品のカーボフットプリントの軽減を目指しています。

ボートショー会場に不要になったZhik製のウェットスーツを持ち込んでいただくと、オンラインショップで使える500円引きクーポンをプレゼントします。

持ち込みいただくのはZhik製のウェットスーツであれば、どんな状態の悪いものでも構いません。


ボートショー会場でお待ちしています!