最新情報

関/轟組が、見事に銅メダルを獲得!
女子の吉迫/佐竹組も最終レースでトップフィニッシュし、総合11位で終えました。
代表のみなさん、お疲れさまでした!

支援Tシャツ

Tシャツ販売は
7月末で終了しました

Since 01/Nov/1999
Sorry, Japanese only.
最新Photo

中古艇販売は
終了しました
EURO 2004
3月16日〜20日
Olympic Garda
3月26日〜30日
Barcelona Olympic Week
4月3日〜9日
Princess Sofia Trophy
4月17日〜22日
International Spring Cup
5月7日〜16日
World Championship
8月14日〜29日
Athens Olympic Games
更新情報
リンクにフルハイクと同志社ヨット部を追加。
それと、各コーナー間の移動がしやすくなりました。ページを一番下まで読み進んでも、コーナー移動ができるようにしました。
ページトップのタブもマウスオーバーで色が変わります。
いまさらですが・・・
お問い合わせ
sailfastの内容を無断で引用、転用、転載しても問題ありません。OKです。もちろんリンクフリーです。
お問い合わせは以下のアドレスで受け付けます。
akira@sailfast.jp
hiroki@sailfast.jp
No rights reserved by sailfast
1999-2004
2/27 fri 生まれ変わり

みなさん、本当に長いことお待たせしました!
やっとここまでたどり着きました・・・

なにせシドニー以来の更新ですから、1ヶ月ぶりですね。みなさんの怒りは、痛いほど伝わっておりました。本当にごめんなさい。

オーストラリアにいる時から、サイトのリニューアルを考え始め、構想を練っていました。

当初はこんなに時間がかかる予定じゃなかったんですが、インフルエンザで寝込んだり、クロアチアのネット環境が死ぬほど悪かったり、昔のDiaryを自分で読みふけったりしてしまい(バカ丸出し)、こんなにお待たせしてしまいました。

もともと、このリニューアルの目的は、更新頻度を増やすことでした。いままでのsailfastは見た目こそシンプルですが、HTMLの知識など微塵もなかった時から、増築と改築を重ねてきた経緯があり、中身がグッチャグチャでした。

ひとつなにかデザインを変えるだけでも、全てのファイルを手で書き直す必要があって、死にそうな思いをしてきた訳です。人知れず。

ああ、もっと簡単に手が加えられるようにしたい。いま流行りのBlogみたくすれば、もっと気楽にDiaryをアップしていけるのに〜。って思っていたんです。

お待たせした甲斐あって、sailfastは全てテンプレートで管理出来るようになりました。みなさんにとってはあまり変わり映えしないかも知れませんが、僕にとってはもう、涙の出ずるごとラクチンになりました。Diaryを表紙にもってきたので、みなさんのクリックも1回減るし、更新したかどうかも分かりやすくなったはずです。

過去のデータにもずいぶん手を加えました。NEWSもDiaryもファイル間の横移動ができるので、インデックスに戻る必要が無くなりました。またDiaryは、タイトルからも探せるようにしました。Photoも(減りはしましたが)レイアウトを変えて見やすくなったと思います。

いつの頃からか、Diaryがコラムみたいになってきちゃって、なんだか大した内容じゃないと書きにくくなってきていました。そんなの日記とは呼べませんよね。もっと気楽に、ダラダラと書き綴っていくことにします。そのかわり、じゃんじゃんアップしていきますから、期待して下さいね。

あ〜、ずいぶん間が空いて、書くこと貯まり過ぎちゃったな。何から書いていいか分かんないや。

とりあえず、僕のインフルエンザは全快しました。元気に毎日練習しています。が、クロアチアの練習環境は予想以上に厳しい!!クロアチアってこんなに寒いのかよ!!

とりあえず寒い。雨がよく降る。風が吹かない。ハーバーが泣くほどイケてない。

そしてとどめにインターネットカフェが1軒しかない。しかもネットカフェっていうよりも、普通のピザ屋で、パソコンは3台しかありません。回線はISDNだし・・・それでもこのピザ屋、ワールドの時はさぞかし繁盛するんだろうな〜

そんなイケてないクロアチアですが、調整は順調に進んでいます。なんつってもフネが速い!!

写真をよく見れば、このフネの正体が分かるかも知れませんね。ま、フネの紹介はまた次の機会にゆずらせてください。とりあえず、素晴らしいフネを手に入れたとだけ言っておきます。

さあ、生まれ変わったsailfast。
サイトもフネもリニューアルし、気分一新。突っ走って行きますよ!
みなさん、置いてかれないようについて来てくださいね!!

sailfast | Profile | NEWS | Photo | Diary | Link | BBS | Shop